たるみの悩み😅

40代の筋トレブログ

 

40代男性が顔の皺やたるみを予防するためには、以下のトレーニングを行うことが効果的です。

ゆっくりとした表情運動


ゆっくりとした表情運動を行うことで、顔の筋肉を使い、血行を促進することができます。具体的には、口を大きく開けたり、目を細めたり、眉を上げたりすることが効果的です。このような表情運動を行うことで、顔の筋肉を強化し、皮膚を引き締めることができます。

フェイスマッサージ
フェイスマッサージは、血行を促進し、リンパの流れを改善することができます。特に目の下や口元など、たるみやすい部分を中心に、指先で優しくマッサージすることで、顔のたるみを予防することができます。

フェイスヨガ
フェイスヨガは、顔の筋肉を鍛えることができます。具体的には、口を大きく開けた状態で舌を上に向けたり、口を閉じた状態で唇を前に突き出したりすることが効果的です。フェイスヨガを行うことで、顔の筋肉を強化し、皮膚のたるみを予防することができます。

フェイスストレッチ
フェイスストレッチは、顔の筋肉を伸ばすことができます。具体的には、口を大きく開けた状態で舌を出したり、口を閉じた状態で上唇を引っ張ったりすることが効果的です。フェイスストレッチを行うことで、顔の筋肉を柔らかくし、皮膚のたるみを予防することができます。

以上のようなトレーニングを行うことで、40代男性でも顔の皺やたるみを予防することができます。ただし、日常的なスキンケアや健康的な生活習慣も合わせて行うことで、より効果的に予防することができます。

 

個人の意見です。

参考になれば幸いです^ ^